確率論は時に人を裏切る

確率に日々裏切られる下手っぴゲーム好きのブログ

仕事辞めてハイラルに住みたい

はいどうも。

 

社会人になってから、気が付いたらオープンワールドのゲームや自由度の高いゲームを楽しめなくなっている自分に気が付いた。

流行に乗っかってブレスオブザワイルドを購入したり、今更Skyrim買ったりマイクラ久しぶりにやったりした。

まじで何が楽しいのかわかんない。

イクラは学生時代永遠に遊べると思ってたしGTA5とかも面白かった。

でも、今オープンワールドスローライフを全く楽しめないどころか何が面白いのかも分からないんです。

やりたい!楽しそう!までは何も変わってないのに。

 

何をすればいいのかわからない。

愛想笑いする事が上手になってしまった。

炭酸が好きだけどゲップが上手く出せなくなった。

知り合いのビラ配りを条件反射で手で断ってしまった。貰う気だったのに。

最近ユニクロの店員に声を掛けられるだけで身体が跳ね上がるし転職サイトの人に1回通話したいって言われただけで今も胃がキリキリしている。

 

面白そうだと思うことはいっぱいある。

ゼルダなら武器屋になりきって武器収集に務めるも良し、写真家になって壮大なハイラルをファインダーに収めるも良し。

イクラなら地形や景観を壊さない風情ある家をいっぱい建築したい。

やってみたいことはいっぱい浮かぶのに何故だか全く楽しめない。

この世界であなたの人生を送ってくださいと言われても今の現実だけで疲れ切ってしまった。

大好きなゲームジャンルなのに、だ。

仕事辞めてブレスオブザワイルドを全力で楽しめる人生を送りたい。