確率論は時に人を裏切る

確率に日々裏切られる下手っぴゲーム好きのブログ

にじさんじの 御伽原江良が あらわれた!

お久しぶりです。

週1更新とは一体どこへ行ったのか。

にじさんじMF最高でしたね。当日私は仕事でした。後で見るので限界になってまた書きます。

この記事はにじさんじについて書こうかと思ったら御伽原江良についてしか書けなかった記事です。いっそ好きなライバーをピックアップして順繰り書いてこうかなって思ってます。

 

とまあそれはさておき。

最初に四天王とか言われてVが流行った時、いまいちハマらなかったんですよね。

そのぐらいの時期、きっと疲れていたんだと思う。

漫画の新刊を買うけど積みっぱなし、なんなら2回買っちゃって家で絶望。

ゲームもなにかつまらなく感じる。

日々社会の歯車国家の奴隷として部屋と職場を往復し、やりたかったことも当日になるともう何もせずただベッドでうとうとしてたら月曜日。

そんな1束いくらの現代日本にありがちな若者でして。

 

そんなある日、たまたま開いた2つの動画が私をにじさんじへ導いてくれた。

配信者の名前は「御伽原江良」

のちに私の推しとなるライバーなのだが、当時は同期が消滅し、ド緊張を清楚でひた隠しにして、ギバラを封じたただの新人でしかなかった。

ライトが消えなきゃ光も当たらなかったんじゃないかと思った。

のだが、気が付いたら5万人行ってた()

しゅげぇ。

その後、たまたまリズ天配信を見まして。

まじで同一人物なの?と思った。

生き生きと、そしてプレイも上手い。

あとリズム取ってるのとかテンションとか本当に可愛い。久しぶりに気持ちよく寝れたのを覚えている。

その次の日、色々と調べたり動画を見た。

MIX UPの後にやったGTAを見て、人生で初めて推しと出会った。

交通事故っていうのはこれかと分かった。

ポケモンの主人公でもなんでもない私の前に、御伽原江良が現れたのだ。

推さねばならないと思った。

 

んで、推していくとだな?これがまた本当に楽しいんだ。

御伽原江良というライバーが、本当に活動を楽しんでくれているのが伝わったり……生活水準の向上にも相まって明るくなっていくのがわかったり……。ライバーとコラボするだけで嬉しくて泣きそうになった時期もあった。

 

あとなんか江良さんってりあむと被るんだ。

ほんで艦隊組む配信、本当に神回が過ぎる。

りあむが好きなPは全員御伽原江良にハマれる。交通事故に合ってくれ。

 

 

最後に

江良さんのお陰でにじさんじに出会えました。

これからも応援してます。

メンバーなろうかなとは漠然と思ってるんですけど、最後のひと押しをしてくれるきっかけがあればなー……ってずっと思ってます。