確率論は時に人を裏切る

確率に日々裏切られる下手っぴゲーム好きのブログ

水素の音が聞こえた気がした

はいどうも。

タイトルで目を引くのは基本テクニック、猿でもわかる事ですね。

それでも閲覧数が伸びない、うーんこの。

話が逸れました、本題に行きましょう。

 

今、車の免許取りに教習所通ってて、教本見ることが多々あるんですよ。

教科書によくあるうんちくコーナーみたいなやつを授業も聞かずに読んでたタイプの陰キャオタクとしては学科教本にあるコラムのコーナーを一通り読むのは当たり前体操。

COWCOWってWOWOWみたいですね。

WOWOWといえばテニスたまに見るんですけどイナイレのトリプルディフェンスばりに3強の壁が厚い。おっと世代が。

 

f:id:kusya1:20190714162622j:image

まあそんな感じでふと目に付いたのがこちら。

「(人は事故るのに)なぜツバメはぶつからないで飛べるのか?」

(ΦωΦ+)ホホゥ….、こういうの好きだよ。

解説はp221みたいな引きをするやつです。

古きよきゲームブックを彷彿とさせてくれてとても感慨深い。

という訳でp221へ。

A、ツバメは反射神経を長い年月掛けて進化させたが、人はまだ進化出来ておらず駆け足レベルの反射神経しかないから。

とのこと。

 

 

おいちょっと待て。

このコラム確実に結論ありきで書いてやがるぞ。

たしかに反射神経はあるだろう、勿論無いとは言わない。

ただ普通に考えて欲しい。

機動力段違いだろ。車とツバメの小回りを見ないふりは流石に厳しい。

というか反射神経に関して言えば言うほど人は鈍くない。大谷翔平は160km投げてて打球速度はそれ以上だぞ。大谷の球捕れないやん。

あと車は横軸移動しかできないところをツバメは縦軸にも動けるってのも添えよう。

 

とまあツッコミどころしかないのだが、恐らくは水素の音が聞こえる人達が信じるのだろうなーと。

こう書くとモスキート音みたいで少し面白いですね。水素の音が聞こえるかどうかで騙されやすい度を測定してくれるアプリとかありそう。

私は残念ながらまだ水素の音は聞こえないんですけど、水素の音が聞こえる人はこういうコラムを信じるんだろうなって思いました。

あ、そうそうとっておきのお話があるんですよ。

 

御伽原江良は残念ながらまだガンには効かない。

でも近いうちに効くようになる

 

らしいですよ!!!

御伽原江良 – にじさんじ 公式サイト

 

 

7月の目標、毎週1本以上の更新。

御伽原江良の布教。