確率論は時に人を裏切る

確率に日々裏切られる下手っぴゲーム好きのブログ

仕事辞めてハイラルに住みたい

はいどうも。 社会人になってから、気が付いたらオープンワールドのゲームや自由度の高いゲームを楽しめなくなっている自分に気が付いた。 流行に乗っかってブレスオブザワイルドを購入したり、今更Skyrim買ったりマイクラ久しぶりにやったりした。 まじで何…

椎名唯華はクズでこそ

はいどうも。 椎名唯華について書きます。 にじさんじきってのクズ、いやゴミ。三下大福。 事あるごとに用いられる、自他ともに認める彼女を評する言葉だ。 減点法ではとっくにクビ、それでも彼女はきっと変わらないのだろう。 彼女の魅力についてなのだが、…

御伽原江良は今日も泣くのだ

はいどうも。 にじさんじお料理対決面白かったですね。 今回は御伽原江良について書きます。 少しお料理対決のネタバレが入るので自己防衛お願いします。 それではいきましょう。 御伽原江良は花畑チャイカと共に、参加した5グループ中最高額となる1樋口を握…

「ジョーカー」はホラー映画ではない

はいどうも。 ジョーカー見てきました感想&考察です。 いつも通り私のレビューはネタバレ全開フルスロットルですので自己防衛お願いします。 もういいでしょうかね? とりあえず、面白いかつまらないかで言うとつまらなかったです。 子供に見せてはいけない…

にじさんじの 御伽原江良が あらわれた!

お久しぶりです。 週1更新とは一体どこへ行ったのか。 にじさんじMF最高でしたね。当日私は仕事でした。後で見るので限界になってまた書きます。 この記事はにじさんじについて書こうかと思ったら御伽原江良についてしか書けなかった記事です。いっそ好きな…

ヨシヒコ何本作れるかという話は今すぐ辞めろ【ドラクエ映画レビュー】

文字通りです。 公開二日目、映画ドラクエを見てきました。 映画のレビューとしては、端折りすぎだけどまあ1本で纏めるためには仕方の無い取捨選択だったかなとは思いました。 原作を知ってる層のみをターゲットにするという端折り方を選択して、その分しっ…

水素の音が聞こえた気がした

はいどうも。 タイトルで目を引くのは基本テクニック、猿でもわかる事ですね。 それでも閲覧数が伸びない、うーんこの。 話が逸れました、本題に行きましょう。 今、車の免許取りに教習所通ってて、教本見ることが多々あるんですよ。 教科書によくあるうんち…

カップル杯優勝者が無謀ドラにハンサを採用する前向きな理由

お久しぶりです。 先日、あぐにさん(@misstopiaaaa)主催の第3回カップル杯に出場し、優勝する事が出来ました。(変則タッグ戦128チーム出場) ローテ落ちを目前に控えた今季の相棒であるハンサを供養するべく、今回やや遅い感もある中筆を取った次第です。 1、…

プレミアカップの感想

プレミアカップ優勝者賞金100万円 1人 準優勝者賞金30万円 1人 3位賞金20万円 1人 4位賞金15万円 1人 5位賞金10万円 2人 day2日のパチンコ収支10万円 私 実質プレミアカップ5位だは!!!www

骸ヘクターという最高に楽しいデッキ

ほ んっっっっとうにお久しぶりです。書きたいものがなくて・・・w 今回はバハムートを飛び越えて神々の騒乱環境のデッキ解説です。 いやしかしネクロの時代再来しましたね、ドラゴンからライブラを没収してください。 という訳で行きましょう、今回のデッキは…

陽光セラフの可能性を緩く探る

今 年に入って初の更新ですね。書きたいネタがなかなか浮かばなかったです、お久しぶりです。 今回はズバリ「陽光セラフを探る」です。 ウィッチがドロシーで大暴れし、アグロヴァンプが安定感を増して殴り込み、otkエルフがミニゴブリンエルフというカード…

シャドウリーパーについて緩く考える

第 3弾「バハムート降臨」とうとう出ましたね。 二回目のブログ更新です、皆様お久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。 今回ネフティスを始め、いくつかのカードがメンテナンス後暫く使用不可となっています。 そんな中、今評価が真っ二つに割れて…

ブログ開設にあたっての御挨拶

は い、はじめまして。 下手っぴゲーム好き、くしゃと言います。 最近はシャドウバースにご執心なのですが、デジタルTCGというゲーム形態上、不確実性のとても多いゲームなのです。 確率論 右手理論 など様々な宗派の元、各々が信ずる道で日々皆様も切磋琢磨…